【レビュー】Meross スマートプラグ Wifiスマートコンセント

スマートホーム

前からほしかった、Merossのスマートプラグを買いました。

というわけで早速レビューをしていこうと思います。

使ってみた感想

リビングにおいてあるランプをいちいち消すのが面倒だったので買ってみました。

結論から言うと買ってよかった!!

スマホからランプのOn/Offができるとこんなに便利なんだねと思います。

さらにわが家では、AmazonEchoデバイスがあったので、Alexaスキルを使って声だけで操作できるということがさらにポイントが高いです。

今までは、ランプのところにあるスイッチをOn/Offするのに回らないといけなかったのが一切必要なくなりました。

素晴らしい!!

ただし、このデバイスでは、物理的なボタンを押さないといけない場合は使えないので注意が必要です。

実際のレビュー

スイッチの音がするのが気になる人もいるかも

スイッチのOn/Offで物理的な音がカチッとなるのですが、無くても良かったかなと思いました。

電源タップを塞いでしまう場合がある

写真入れる

画像のようにコンセントを1つ潰してしまっています。

物理的にボタンを押せる

これは安心感につながるのですが、Wifiが不調となると何もできなくなります。。。

こんなときには物理的なスイッチを使うことで回避可能です。

設定など

Merossアプリをインストール

アカウントを作る

スマートプラグを接続する

誰が買うといいか。

私のようにいちいちスイッチのとこにいって消すのめんどくせーっていう怠惰な人

Iot使ってみたいなって人

なんだかわからないけど、便利そうって思った人

注意点

コンセントのOn/Offをするだけなので、電源スイッチを押したりするものは使えません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました